2020-01-01から1年間の記事一覧

足音

朝から 気分がよいって ほんと気分がいい 足音がしてきた。 車ももうすぐ手にはいる。 お金の心配はもうなくなってきた。 やりたいことが、たくさんあったの 今まず、一番やりたかったこと できているんだ! そうして次の段階へ✨ とても静かに 穏やかに 熱が…

p6 豊かへ望んでいる道へ

おはようございます。 今日は 最後の片手を 手放す。 ということです。 さあ、 最後にしがみついてぶらさがっている 残りの片手を 離してみなさい。 わたしたちが うけとめます と言ってくれているけど、 下は断崖絶壁 最後の片手をてばなすのなんて 怖かっ…

p5 自分が好きなことを思いだし始めた

本気で癒しはじめて。 思ってた以上に わたしのわたしへの締め付けは きつく、わたしは 傷ついていたようだ。 ここまでとは 知らんかってん ごめんやー。 そうしたら、 天から? 声が届いた めげるな ひるむな とどまることなかれ おっちゃんが 言ってきはっ…

ページ4 気長に ありがとう

マニアックに生きなかったこと 繊細さにふたをしたこと 大胆さ豪快さにも蓋をしたこと あるがままに蓋をしたこと 斬新、に蓋をしたこと ごめんなさい ごめんなさい ごめんね もったいない! もったいないね。 HELLO HELLO ハッピー 自由の方向へ転換 選ぶ 選…

ページ3 ああ素敵だなあ我が人生

まだ途中も途中やけど。 この人生素敵やなあ いろんな苦難の人と接触し、 苦難を味わって 自信喪失 無気力 恐怖心 味わえた よろこび 感動 を知っている だから、 気持ちいい 心地いいは 最高に気持ちいい いい身分だ。 わたしは わたし 世界を創っている そ…

ページ2 子供の頃の

子供の頃 わたしは 両親の職場で生育させてもらった。 自営をしていたのだ。 父親が奮闘し、 フウたらりんから一念発起、 一からお勉強をし、車の整備士として、 お商売をはじめたのだ。 他だのボロやから、工場兼おうちになった。 その辺の記憶はわたしには…

ページ1 進んでいないと感じるとき

=不安に感じるとき =孤独、寂しさを感じるとき =なんとなく焦りがある またはおもいっきり焦っている。 =全然変わらない、 前に進んでいる気がしない、 そんな日や、時があります それが何日もつづくときもありますね。 そんなときは、 手放しのチャンス さ…

教わるのを もうヤメよう。情報クリアにしよう

教える人、 教わるひと それは、情報のなすりつけあい。 情報 過去の。 もうそれはおびただしい過去。 私たちの顕在意識の範疇ではないのだ。 だから、 そんなことをしていたら、 へらないよ。 増えていくいっぼうだろう よかれと思ってしている。 じぶんの…

閃きが起きた ゼロクリア花フェイシャル

今日は朝からねむかった。 ゆっくりすることにした。 そう思って、のんびりしていられるのは 幸せなことやな。 布団もひいたまんまで、 だらりと、すごすけど、 もう一度ねむれるわけでもなく、 読みたい本に集中できるわけでもなく、 瞑想も、ヒーリングも…

雨の朝

おはよう うちなるわが子 ウニヒピリ ラッキー(ワンコ) はじめさん みんなわたしの 表す一部 わたしは、 昨日 食べ過ぎたな。 そのお陰でかな 少し重いです。 からだが、心が。 いつも、どうしても食べ過ぎてしまうなあ 呑みすぎてしまうなあ どうしてかな …

優雅なおやすみ

ああー 床につき あらためて、 今日は楽しかったねー おやすみなさい✨ ありがとう

ウニヒピリとお出かけ🎵✨

ぷらっと お出かけ あー こんなの何年ぶりだろう。 予定、目的なく 電車乗って 出掛けるの。 ウニヒピリともに。 今は 常にウニヒピリを 意識でにるように 行動しています。 とうぶんウニヒピリ日記になるのかな。 今日は大阪は晴れていい天気です。

日常とウニヒピリ お金の使い方編

日毎、 気分のよい日や 浮かない日 一日の中でも、 アップダウンがあるね。 ウニヒピリとの対話 ほんとにやってみると、 どんどんと、近づいてくるし、 会話ができるようになってくるんだけど、 なかなか、 思うようにいかないことも 多い。 まだ、大半を無…

だいっきらい

やっと、 やっと、 わたしは 嫌だーーー がでてきた。 自分の、 腹が立つ 嫌だ と思うこと 言えずにきた。 思うことも許さずにきた。 ほんとうに モヤモヤするいやなことにたいして。 そうじゃないところで、 あたりそわりないところで 無難に いっつまでも…

罪悪感のクリーニング

いつも、いつも わいてくる罪悪感 常に 持っている罪悪感。 人と接するとき でてくる。 自分ひとりのとき 調子んのって そのあとでてくる 罪悪感。 いつからだろう。 罪悪感あるから、 自分をかくす 自分をかくすから 罪悪感は増幅する きりがなくなった。 …

いざ 大海原へ 荒野へ

愛すべき 荒野へと、 大海原へと 漕ぎだしたくなりました。 繰りだしたくなりました。 優しい、 居心地の良い ふかふか、ねむねむと、 していられるところは 気持ちのいいもんだけれど、 たいくつだ。 そういう場所がある、 と知っていれば 疲れたらもどって…

みっけた!宝舟 どんぶらどんぶら

こちらにいろいろ書かせていただいています。 備忘録でもあり、 表へ出すというエネルギーの循環をさせていただいております。 わたしは、 犬のラッキー君と、 発達障害であった、元夫さんに、 いろいろと教わりました。 結婚式した当初から ラッキー君がお…

まず やるべきことは

自我を溶かそう インナーチャイルドの癒しです。 何はさておき "わたし" 自身の声を聴くのです。 やりはじめたら どんどんと 声をだしてくれるようになります。 お互い嬉しくなってきて、 Hugしあえるようになります。 そうしたころから 力みがぬけてきます…

責任をもつことでやって来た!自由

わたしは わたしの責任だとすることにした。 ぜんぶ。 見るもの聞くもの現れるもの ぜんぶです。 そうすると、めちゃ楽です 経営者です。 世界の。 めちゃ楽で、めちゃ力が湧くんです わたしの場合。 そうして、 クリーニングする。 わたしは、今は ずっと、…

ホオポノポノを通じて 2

ちちおや ははおやから もうすでに大切なことたっくさん 学んでいた。 それを 呪いや、恨みにしていたのは わたし。 ごめんなさい ほんとうにごめんなさい。 父にも母にも ご先祖のみなさまにも わたしにも。 ごめんなさい。 素直になれない人生は そのため…

ホ オポノポノを通じて

わたしは、 大変に、勘違いをしていたこと、 気づきました。 というよりは、認めることが ようやくできました。 "すべてにたいして 自分に責任をもつ" というのは わたしにとって とても 楽になることでした。 やりよい。 生きやすい。 自分で生きられる。 …

雨ふり大好きな雨も今日はなんか どんより重くなる。 波があるしね。 一日が長い。 ウニヒピリと会話楽しくやっている けれど、一日は、ながい。 長いな。 自分に引きこもって、 ウニヒピリと会話していると、 久々に、踊りたくなった。 お絵描きもした。 う…

犬とわたしとインナーチャイルド

日々、クリーニングするようになって、 今は インナーチャイルドとの対話、ケアを 心がけていて、 それでも、 なかなか治まらない 飲酒 昨日も、もうイラナイーのに、 やっぱりとりあえず 早めの夕時に飲んで、 同居人のH氏が仕事から帰ってきて、 「飲みも…

ありがとうのひとり連鎖

ありがとう 出来事、今表れておること、 人、 わたしの感情、 ありがとう ありがとうの波 止むことなく 絶えず ありがとう ありがとう ありがとう 、、、 クリーニングしていくと、 すればするほどに、 ありがとう ばかりがでてくる。 すべて ”ありがとう” …

なんのために

なんのために やってんだよ なんのために いきてんだよ なんのために 息してんだよ なんのために 人にあわしてばっかじゃないか なんのために 人にあわしてんだよ 何のためなんだよ なんのためなんだよ なんのためなんだよ なんのためなんだよ

あまりに近すぎる存在にたいして

そう、 わたしの場合、 家族、とか親とか、になるけど、 いま、一緒に過ごしている 家族へ 近すぎる存在にたいして。 籍をいれて、すぐ抜いた 無理だと思った いまなお一緒の家で生活してくれている 人がいる 家族 わたしを反映してくれすぎて、 へんばりつ…

苦しい日

なんだろう 自我がどんどんふくれあがってくる。 気分はよくない。 気分がいいときの 大きく感じるときとはちがう。 今日は朝から、 胸がとてもおもかった。 くーっとしまったまんま。 あまり クリーニングも 瞑想も うまくできてない。 時間だけがすぎて も…

インナーチャイルドと対話

今日も、 いろいろと、用事を進めながら、 なんとなく、ふと優しい気持ちに なっているな~と感じます。 ふと、 ふと、 なんだか気分がよくて なんだか、どんなことばであらわすのかな、 いとおしい ような 胸が あたたかくなってくる。 それが、なんだか嬉…

身体と心の変化

朝の準備のとき、 主にH氏のお弁当作り 身体のこわばりをいつも感じていた。 とくに何もあせることはなく、 緊張することもないのに、 つねに、何かにあせっていて、 胸がくぅーっとつまっている。 ゆったり、呼吸をとおもっても なかなか息を吸い込みにくい…

今日へもどして。

六日前から、 ホオポノポノをはじめた。 正直、 日々じゃんじゃんと 沸いてくるのです。 もう腐ってんのか と思ったわたしが、 わたしにも、 ひかりがさすんです なんか、日々すごくてね、 せっかくだから こんな分かりやすい問題せっかくいっぱいあるのに一…