2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ふり大好きな雨も今日はなんか どんより重くなる。 波があるしね。 一日が長い。 ウニヒピリと会話楽しくやっている けれど、一日は、ながい。 長いな。 自分に引きこもって、 ウニヒピリと会話していると、 久々に、踊りたくなった。 お絵描きもした。 う…

犬とわたしとインナーチャイルド

日々、クリーニングするようになって、 今は インナーチャイルドとの対話、ケアを 心がけていて、 それでも、 なかなか治まらない 飲酒 昨日も、もうイラナイーのに、 やっぱりとりあえず 早めの夕時に飲んで、 同居人のH氏が仕事から帰ってきて、 「飲みも…

ありがとうのひとり連鎖

ありがとう 出来事、今表れておること、 人、 わたしの感情、 ありがとう ありがとうの波 止むことなく 絶えず ありがとう ありがとう ありがとう 、、、 クリーニングしていくと、 すればするほどに、 ありがとう ばかりがでてくる。 すべて ”ありがとう” …

なんのために

なんのために やってんだよ なんのために いきてんだよ なんのために 息してんだよ なんのために 人にあわしてばっかじゃないか なんのために 人にあわしてんだよ 何のためなんだよ なんのためなんだよ なんのためなんだよ なんのためなんだよ

あまりに近すぎる存在にたいして

そう、 わたしの場合、 家族、とか親とか、になるけど、 いま、一緒に過ごしている 家族へ 近すぎる存在にたいして。 籍をいれて、すぐ抜いた 無理だと思った いまなお一緒の家で生活してくれている 人がいる 家族 わたしを反映してくれすぎて、 へんばりつ…

苦しい日

なんだろう 自我がどんどんふくれあがってくる。 気分はよくない。 気分がいいときの 大きく感じるときとはちがう。 今日は朝から、 胸がとてもおもかった。 くーっとしまったまんま。 あまり クリーニングも 瞑想も うまくできてない。 時間だけがすぎて も…

インナーチャイルドと対話

今日も、 いろいろと、用事を進めながら、 なんとなく、ふと優しい気持ちに なっているな~と感じます。 ふと、 ふと、 なんだか気分がよくて なんだか、どんなことばであらわすのかな、 いとおしい ような 胸が あたたかくなってくる。 それが、なんだか嬉…

身体と心の変化

朝の準備のとき、 主にH氏のお弁当作り 身体のこわばりをいつも感じていた。 とくに何もあせることはなく、 緊張することもないのに、 つねに、何かにあせっていて、 胸がくぅーっとつまっている。 ゆったり、呼吸をとおもっても なかなか息を吸い込みにくい…

今日へもどして。

六日前から、 ホオポノポノをはじめた。 正直、 日々じゃんじゃんと 沸いてくるのです。 もう腐ってんのか と思ったわたしが、 わたしにも、 ひかりがさすんです なんか、日々すごくてね、 せっかくだから こんな分かりやすい問題せっかくいっぱいあるのに一…

やっと、本気で問題解決していくよ

さて、さて、 わたしは やりました。 みなさんご存知、 そうでない方は ここで知ってね ごめんなさい ゆるしてください あいしています ありがとう この4つの言葉で 情報がクリーニングでき、 目の前に起こっている問題、 目にする問題を 解決できるという …

そのもの本来のちから

最終的にどこで認識したか、 それぞれの脳のなか。脳の中で物事がどのように認識されるかによって その物事の起き方(結末)が異なってくる。自分の心の外で起きていることは 結局のところ何もない。 たとえばさ 引き寄せの法則 とか 宇宙の法則 とかそれを う…

いのちを生かすビジネス

ホオポノポノ的ビジネスはいのちを生かすビジネス。 本当の自分をいきるための。 金銭や物質的な豊かさだけを求めるビジネスとは 大きくかけはなれ、総合的な豊かさ、 精神的、肉体、身体的、物質的、金銭的な豊かさ すべてを含んだ豊かさをもたらすもの。 …

はじめまして、ホ オポノポノを始めます。

こちらでは、 ホオポノポノの実践の記録を つづってゆきます。わたくし、はら サイですよろしくおねがいします。2月17日。 すぐに、ホオポノポノをちゃんと知りたくなりました。もっと。 図書館へゆきました。 ヒューレン博士の 豊かに成功する ホ-オポノポ…