やっと、本気で問題解決していくよ

さて、さて、

 

わたしは  やりました。

 

みなさんご存知、

そうでない方は ここで知ってね

 

  ごめんなさい

 

  ゆるしてください

 

  あいしています

 

  ありがとう

 

この4つの言葉で

 

情報がクリーニングでき、

目の前に起こっている問題、

目にする問題を

解決できるという

 

 

わたしも 6、7、8年くらい前に

ホ オポノポノという ものを知り

その頃はへえーーー  と

おもしろい  すごいなーと

みょうに納得し、

たまに思い出したときに、

口ずさんでみたものです。

 

この四つのことばをただ

繰り返していうだけです。

という 文面だけを信じ。

 

 

いま  現実に問題いっぱいあるな~

そんなんゆったところで

気持ちは  本の少し楽になったり、

なんかいいことしてる感じはあるけれど、

きっと、よくなると信じる気持ちは

そのとき一瞬湧いて 平和な聖人になった気分になったりするような、

 

しないような、、、

 

 

いろいろ、わくわくや、

もう、嫌なことはやめて、素直に生きたけど、

ずっと崖っぷちに布団引いて 寝込んでるような  引きこもり生活だったなー

何年続いただろう 6年くらい 7年くらいかな

その前は 働きづめで ボロッボロ。

 

 

そう思い起こすと、

今なんて、超ー平和で優雅なもんだなー

そういえば。

 

 

でもね、

だからこそ、ここまで元気になって、

ちゃんと問題解決したい。

 

以前の

 

ずーっとわたしは、

にちにち、

喜びと、苦しみをいったりきたりの

しんどい日々でした。

 

 

はっきりとわかっている解決したいこと

 

1アルコール依存症

 

2借金返済におわれている。

 

3去年から背中の痒いの治らない

 

4膠原病の目の症状。

 

5実家のこと。

  

わたしは、すべてのこと

そう、すべてにおいてです。

もう  他人のせいにしようとせず、

 

自分の責任にしていいのです。

 

ほんと、助かった。

 

近頃の風潮で、

わたしが悪いわけじゃなかったんだって

かばってあげないといけないんだね

インナーチャイルドとかね、

とおもって

なんか、よくわからんことになっていたけど、

 

 

すべて起こることは

 

わたしの  過去の記憶からなっている。

 

それが潜在意識。

 

わたしはわたしの認識で

 

クリーニングすることができる。

 

自分の責任というのは

とても 気が楽だ。

人のせいだったら、

どうしようもないじゃん。

 

 

そして、

やり方言うよ

 

  この問題は、わたしの潜在意識のなかの

何が原因なんだろう、

と問います。

そうして、それにたいして、

(わからなくていいんです。自分ではみつけられなくても)

4つの言葉

     ごめんなさい

     ゆるしてください

     あいしています

      ありがとう

この中の どれかだけでもいいし、

順番とかないし、

心のなかで言います。

 

そうすると、

 

潜在意識(過去の記憶)

のなかで 反応したもの

が 超意識というところに届き、

超意識は整理をして、

神聖なる存在へ 取り次ぐ

その情報はゼロになり(クリーニングされて)そのへ神聖なる存在からの光

インスピレーションとしてとどく。

 

わたしたちには 認識できないところで

そういうことがおこっていく。

 

わたしたちにできることは

問題を見つめ じぶんのこととして、

その情報にむかって

クリーニングの言葉をいうことまで。

 

 

 

 

 

 

さてさて、これからどんなことがおこってくるかな。