犬とわたしとインナーチャイルド

日々、クリーニングするようになって、

 

今は インナーチャイルドとの対話、ケアを

心がけていて、

 

それでも、

なかなか治まらない  飲酒

昨日も、もうイラナイーのに、

やっぱりとりあえず 早めの夕時に飲んで、

 

同居人のH氏が仕事から帰ってきて、

「飲みもん(アルコール類)買ってきていい?」

ときいてくる

「え、また?今日も飲むの?」

などとお勤めご苦労様の人にいい放ち

「ま、そりゃ、買ってきてもいいよ、

じゃ、わたしのも一本お願いね。」

などと言って、

もうしんどいのに、さらに追加。

 

 ずーっと 止まず、日々飲んでいた。

(毎日身体も、気もしんどいのに!ね)

 

 

そしたら、

昨晩、夜中から、

お腹を下し始めたのは

ワンコ。

散歩にでて、

大量に下し、

床へつき、ほっとしていたら、

また、ヒンヒン言い出す

 

よくお腹の調子悪くなる子なので、

こういうことは、ちょくちょくあることだけど、

また寒空に でて、用を済まし

かわいそうになーとおもいながらも、

朝がちかづいてきて、今度は、

きづくと、大量に吐いていて

 

ガクガクふるえながら、

下痢と、

嘔吐 

 

小さなからだで、

ガクガク、ガクガクなりながら、

収まるまで

冷静に  対処している。

 

 

 

ああああーーー

 

前々から  思っていたことだけど、

 

 

確実にそうだった。

 

 

 

わたしの体調不良

わたしの不摂生を

 

いつも、この子が受けて

だしているのだ。

 

 

そんな気はしていた。

 

わたしの不調箇所とおんなじところを

 

わたしの後だったり、先だったり、

うんーどちらが先かわからないけど、

病むのだ。

 

たまたま?

 

ずーっといっしょにいるから、

同じ波長になるの?

 

 

 

この子は、

わたしのインナーチャイルド

表に現してしめしてくれている。

わたしは、はっきりときづいた。

 

前々から、

そんな感じがするー

 

なんて、バカみたいに、

悠長に思っていた。

 

 

ほんとに、

 

ほんとに、

 

 

ごめんね。

 

 

ありがとう

 

 

ありがとう

 

 

 

わたしは、わたしを

 

ずっと、

 

 

めんどくさがって

後回しにして

無視して、

黙らせて、

叱って、

 

わたしは  もうずいぶんと長い間

わたしのこと

 

そんな風に接していた

 

それで、もう、どうにもならなくなっていたところへ、

 

やってきたのは、

この子だった。

 

たまたま、の流れで、うちにやってきた

 

きづけば、

そんな役割を担うようになっていたんだ

 

 

すべて

 

表現してくれている。