身体と心の変化

 朝の準備のとき、

 

主にH氏のお弁当作り

 

身体のこわばりをいつも感じていた。

 

 

とくに何もあせることはなく、

緊張することもないのに、

 

つねに、何かにあせっていて、

 

胸がくぅーっとつまっている。

 

ゆったり、呼吸をとおもっても

なかなか息を吸い込みにくいもので、

まあ、しょうがないねと

足元はなにかそわそわ

胸がくーとかたいまま

朝の準備をしていました。

 

それが、今日は

 

10分の1、2くらい

柔らかい。

 

軽くなってる

 

隙間がある感じ

 

風の通り道がある感じ。

 

ようするに すこしさわやか😃✨

 

 

うれしいな

 

 

それに  なんか、

 

ふと、ふと、

 

いいイメージがするのです。

 

はっきりとはないんだけど、

なんだかふと、ふと

 

よぎる。

 

いままでだったら、

 

ふと、何でもないときに不安がよぎる

だったけれど、

そして、意味なく  恐怖や罪悪感でいっぱいになったりするんだ。

 

それが、

 

意味なくふと、

 

いいイメージがするの

 

 

なんか、気持ちいいな

 

それだけで今

 

ハッピー。

 

 

 

それでは今日の一日を

 

クリーニングではじめます。

 

 

 

 

 

 

わたしのホオポノポノ日記。